祈り


     武里駅から徒歩5分      生きる力アップの無痛整体!


    
エネルギー療法の
『身心整体センター 

                加藤鍼灸治療室』    
 

御予約電話 

 048(735)2687  

                                             (完全予約制 )    
     診療時間   9時~7時         
休診日   木曜日 祝祭日



 開業して28年  信頼と実績のある治療

   「身心共に快適・爽やか ! 」に


<祈り>

和愛(わかな)もお陰様で、3歳になりました。

皆様の愛情のこもったやさしさに包まれ、和愛もだんだんと成長してきたように思います。
今後とも相変わらず、可愛がっていただけますようお願い致します。

それにしても、この年齢の子供の成長というものは凄いもので、毎日目を見張るものがあります。3年前に誕生して、おっぱいを飲むことしか出来なかった子が、側で飛び回り、お話をしたり、歌を唄ったりするのを見ていると、とても不思議な感じがします。まだしばらくは、そんな感じを持ち続けられそうで、楽しみです。

それに比べ、同じ誕生日である我身の成長はと考えてみますと・・・・・まあ私なりにで良いから、成長していくという方向だけはしっかりと見据え、焦らずに未来へ向けて一歩一歩前進していきたいと思っています。とだけ述べておくことにします・・・・。
 
でも人間が成長するということは、一体どういうことなのでしょうか・・・・・?
まあ、この“人間的な成長”という問題も、少しづつ考察を進めていこうと思っていますが、その一つの大切な事として、“波動つくり”があります。


今日もある方と”言葉”について話していたのですが、言葉には”良い言葉”と“悪い言葉”があります。言葉や思いは”波動”であります。良い言葉を使ったり、良い思いを持つと”良い波動”が作れますし、悪い言葉を使えばその逆であります。
生命力を高めようとするからには、我々は絶対に良い言葉を使わなくてはなりません。

治療室でよくやる実験に、ある言葉を発して筋力検査をやるというのがあります。

例えば、「私はダメだ!」という言葉を発すると、筋力はとたんに弱くなり、「大丈夫!」という言葉を言えば、筋力は即座に強くなるのです。

これは言葉ひとつで、生命力が強くなったり、弱くなったりしてしまうという証拠であります。ならば、我々は、絶えず心して良い言葉を発し、良い思いを持たなくてはならないのです。

そして、“良い波動”を自力で、自分の回りに作り出していくということこそ、成長の為の第1歩のように思います。「ありがとう」「愛」「光」「喜び」「ツイてる」・・・・・そんな良い言葉を、いつでも、どんな時でも、また何をしていても、言い、そして思っていられるようにしたいものです。(第3号・第5号等参照)


さて応用です。
斉藤一人氏は、「心を最も豊かにする方法は、人の為に、祈ってあげることだ」とおっしゃっています。会う人全てに、「この人に良きことが、雪崩のごとく沢山おきますように・・・・」と。皆がそういう優しい気持ちになれたら、どんなに素晴らしいことでしょうか。
是非、皆様もお試しあれ!


和愛の3回目の誕生日の日に、私は親として、この祈りが一段と強く心に響いていました。 
「和愛に良きことが、雪崩のごとく沢山、沢山、沢山ありますように・・・・・」と。


 

    お身体に関するご相談は、春日部市の加藤治療室にお任せ下さい!

お知らせ


(4月開講 募集中!)
火曜日 金曜日(月8回) 
午後7時30分~(治療室)

護身術教室 
(第2期講座  終了)

営業時間

平日    午前9時~12時
    午後2時~ 7時
土曜日 午後4時まで、
日曜日 午前中のみ診療

休診日 木曜日/祝祭日

アクセス

所在地

〒344-0032
埼玉県春日部市備後東
                 8-46-1

アクセス方法

東武スカイツリーライン
武里駅 東口より 徒歩5分          

メニュー

最新のブログ

  1. 2017/10/21 筑波山

  2. 2017/09/26 懇親会

  3. 2017/08/12 さだまさしさん

  4. 2017/06/02 好きな映画

  5. 2017/05/10 東京ドーム

護身術教室

勉強会

無料施術体験会

会報より

講義録より

波動調整      (ブログから)

治療に通わていれる方には、

症状別考察

臨床例

掲載記事ご紹介

リンク

ホームページ特典

お電話での御予約

完全予約制
 048

 (735)

    2687
ホームページを見たと

お電話下さい。  

メールでの御予約

Powered by Flips
編 集