成長


     武里駅から徒歩5分      生きる力アップの無痛整体!


    
エネルギー療法の
『身心整体センター 

                加藤鍼灸治療室』    
 

御予約電話 

 048(735)2687  

                                             (完全予約制 )    
     診療時間   9時~7時         
休診日   木曜日 祝祭日



 開業して28年  信頼と実績のある治療

   「身心共に快適・爽やか ! 」に


<成長>

先程の文でも、“成長”ということについて少し触れましたが、我々は生まれてから、何かしらに向かって、成長し続けているのだと思います。人生とは、”年齢に相応した課題” を与えられながら、その時期その時期を通過し、クリアしながら一つ一つ卒業して、次のステップに進んでいくのではないかと思います。


例えば、赤ちゃんは赤ちゃんなりの課題かあり、幼稚園には幼稚園の課題が・・・・・そして、学生の時には学生の、20代・30代~70代・80代には・・・・・それぞれの課題かあり、その時々の課題難問をクリアしながら、進歩成長していくのだと思います。

ここで考えなくてはいけないことは、例えば50代の人が20代の人をつかまえて、自分と同じような考え方や価値観を持てと、押しつけること自体、無埋があると思うのです。人生の先輩として出来ることは、自分が通ってきた道に照らし合わせて、その年代の人に適切なアドバイスをするということだけなのではないでしょうか。

そして、一番大切なことは、自分自身の今を返り見た時、自分の年代に相応しい課題を持ち、前を向いて進んでいるかということなのではないでしょうか。
20代の人は、20代に学ぶべき勉強をしっかりして、80代の人は80代の・・・・・・つまり一生、進歩成長していかなくては、いけないのではないかと私は思っています。

「今の若い者は~」という決して良い意味では使われない言葉がありますが、反対に、我々大人が、自身を振返った時、今の年代に相応しい進歩の為の努力をしている人が、どれだけいるでしょうか・・・・・。

毎日、パチンコや飲み屋のカラオケで時間をつぶし、愚痴を言い合い、タバコをポイ捨てするような、子供以下の大人がいかに多いかと思うと・・・・・若者の事よりも先に、まず我々大人自身が“成長していく”見本を若者にみせることの方が、ずっと大切だと思います。


私が、ここ数回テーマとして触れてきた”方向性”ということ。
私は、年齢を経れば経るほど「“愛”ある人間」になっていくこと。それが、ひとつの成長の形であると思うのです。
その目で、周りを見ても、政治の世界を見ても、世界の情勢を見ても、なかなか”愛”が見えてこないということは、地球の大人全休が、全く成長していないと判断せざるを得なくなってしまいます。(少し極論ですが・・・) 

とにかく、身近な所から考えても、いい大人が毎晩深夜まで、カラオケにうつつを抜かし、また迷惑合戦ばかりしていてはいけないということだけは確かだと思います。 バカな大人がやたら目につきます・・・・。


閑話休題。先ほど書きました”言葉”ということに戻ります。

私は”言葉”は波動であり、”光”であると思います。
良い言葉は、”黄金の光”であり、悪い言葉は、”暗黒の闇”であります。
それがわかったら、当会の仲間は、”黄金の光”を全てのものに投げかけていこうではありませんか。決して、真っ黒い”悪魔の光”で、自分や他人を包み込まないよう、気を付けてまいりましょう。

さて、今日一日、自分に対して、また人に対して、怒ったり、怒鳴ったりしませんでしたか・・・? もしそれが、人生経験豊かな大人の人で、ましてやそれが頻繁にあるとしたら(普段、どんなに立派なことを言おうとも)、その人は今まで成長する為の努力を全くして来なかったと、遠慮なく申し上げておきます。

悪魔と化すのではなく、是非、”愛ある言葉”をどんどん発し、世の中を黄金色で包み込んでいきましょう!

 

    お身体に関するご相談は、春日部市の加藤治療室にお任せ下さい!

お知らせ


(4月開講 募集中!)
火曜日 金曜日(月8回) 
午後7時30分~(治療室)

護身術教室 
(第2期講座  終了)

営業時間

平日    午前9時~12時
    午後2時~ 7時
土曜日 午後4時まで、
日曜日 午前中のみ診療

休診日 木曜日/祝祭日

アクセス

所在地

〒344-0032
埼玉県春日部市備後東
                 8-46-1

アクセス方法

東武スカイツリーライン
武里駅 東口より 徒歩5分          

メニュー

最新のブログ

  1. 2017/10/21 筑波山

  2. 2017/09/26 懇親会

  3. 2017/08/12 さだまさしさん

  4. 2017/06/02 好きな映画

  5. 2017/05/10 東京ドーム

護身術教室

勉強会

無料施術体験会

会報より

講義録より

波動調整      (ブログから)

治療に通わていれる方には、

症状別考察

臨床例

掲載記事ご紹介

リンク

ホームページ特典

お電話での御予約

完全予約制
 048

 (735)

    2687
ホームページを見たと

お電話下さい。  

メールでの御予約

Powered by Flips
編 集