「心育て」「体育て」


護身術教室終了!

投稿日時:2016/03/25 18:12






少し前の話題になってしまいましたが、


護身術教室を、一期、二期と、6年間ほど続けさせて頂いてきましたが、昨年12月を持ちまして終了とさせて頂きました。


私にとりましては、毎週金曜日の午後6時30分~、生徒さん達とワイワイ過ごす時間がとっても楽しく、最高に幸せな時間でした。・・・・ちょっと寂しくもありますが、御縁あって、「あしかび会護身術教室」にご参加下さった方々、そして可愛い子供達に心から感謝致します。



12月の最後の稽古日は、集大成の「演武会」で締めくくらせて頂きました。


演武会には小学校の校長先生、教頭先生を初め、大勢の先生方、子供達のご父兄様方、一期生のOBの方々に見守られながら、とても熱気のある良い演武会になり、本当に嬉しかったです。



(ご父兄の方々がご用意下さった金メダルを担任の先生に授与してもらいました!)





演武会終了後は、小学6年生の女子6人によるダンス披露6曲。

体育館の舞台を使わせて頂き、急遽、担任の先生の楽しい司会も付いて、最高に盛り上がりました。







そして、それから早3ケ月。


高校受験も終わり、小・中学生の卒業の時期でもある先日(3月中旬)、皆で久々にレストランに集まりお別れ会を行いました。


皆で楽しくワイワイやっていたら、突然何やらプレゼントタイム!



何だろう?・・・と頂いた包みを開けてみたら、皆んなからの心のこもったお手紙と、手の凝った素晴らしいアルバム。

・・・・突然のサプライズに、思わず胸が熱くなってしまいました。




    

 (美味しいお料理と、そして皆さんからのサプライズにはノックアウトでした。)




家に帰ってからも、夜遅くまで感謝しながら、何度も何度もお手紙とアルバムを感慨深く眺めておりました。


みんな本当に有難う。

素晴らしい人たちに沢山出会えて、本当に幸せでした。



また元気で会いましょう!

その時を楽しみに!



そして中学、高校へ行っても顔晴るんだよ。


では、またね。

お元気で!






Powered by Flips