「心育て」「体育て」


越谷コンサート

投稿日時:2018/04/09 18:55





3月31日(土)、ギタリストのジャイアンさんこと高橋さんのご尽力により、地元越谷に、なんとあのTVでもご活躍されている松井絵里奈さんと、フルート奏者の高橋千榮さんをお迎えしての、素晴らしいコンサートが開催されました。


事の初めは・・・昨年暮れの忘年会の時だったか、朋友ギタリストの高橋さんに「私の来年の目標は、ジャイさんのコンサートを地元で開催すること!」とか無茶なことを言い出したにもかかわらず、ジャイさんは即、「いいっすよ!」とOKを出して下さり、それからあれよあれよと事が進み、私達も開催して頂けるからには準備も出来るだけ万全にと、仲間の皆さんとも話し合いを重ね、そしてついに3/31日、念願のコンサートが越谷市の音楽喫茶にて開催されました。・・楽しみに待っていた準備期間も楽しかったぁ。


当日は、有難いことに、お客様も満員状態の40名近く集まって下さり、松井さんの透き通った美しい歌声と、世界で御活躍されているフルート奏者、高橋千榮さんの素晴らしい音色・・・「その音色を聴いて思わず涙が出そうでした。」という話も後で聞きました・・・、そんな質の高い演奏に、その空間の場が、とても温かく素晴らしいものになっていたように感じました。


余談ですが、コンサートのスタートは、真鈴と美空から始めさせて頂きました。 

ギターを弾きながら「ひまわりの約束」を歌わせてもらいました。この2~3週間猛特訓してがんばっていたようです。ちなみに司会は、長女でした。(なんてアットホームなんでしょう・・笑)


そして、最後は会場の全員で「世界にひとつだけの花」をみんなと一緒に歌いました。ホント最高でした。
そして終了した後は、ほとんどの方が残って下さり交流会を・・・とても、ほのぼのとした時間でありました。

と、そんな緩い場にも関わらず、最高の音楽空間を作って下さった松井絵里奈さん、高橋千榮さん、そしてジャイさんこと高橋さん、本当に有難うございました。サスガです。

そして前日まで一緒に準備を進めてきてくれた、まきちゃん、まりちゃん、やぎさん、本当に助かりました。当日もがんばって、よく動いてくれて感謝です。ホントありがとう。


テーマは「絆」・・・私にとっても、思い出に残る最高に楽しく贅沢な一日でした。


PS
松井絵里奈さんの笑顔は、本当にステキな癒される美しい笑顔でした。















  






Powered by Flips