「心育て」「体育て」


ステキな相談役

投稿日時:2014/02/17 22:42




私には、強力な相談役の助っ人がいます。
その名は恵里ちゃん。今は
港区在住で、医療関係の御仕事をされている方です。
また、博士号を目指す大学院生でもあります。

恵里ちゃんとの付き合いも、もう20年近くになるかなあ。
彼女が中学生の時から知っていて、まるで私の妹のような子です。

私の治療の御蔭で、本当に素直で、美人で素晴らしい人になっております。(ハハハ)
恵里ちゃんのことは、またゆっくりと書いてみたい人でもあります。


今回、このブログで「波動調整」について書き始めましたが、「私に見えているものが、人にも同じように見えるとは限らない」と思い、人の感想が欲しくて、今朝恵里ちゃんに、突然、感想依頼のメールを送ってみました。

そしたら忙しいお仕事中にも関わらず、驚くべき速さでお返事を頂き、お昼休み中にはメールのやり取り完了という感じで、気持ちが良く、また恵里ちゃん自身の嬉しいご報告も頂いて、私もあまりにも嬉しかったので、その感動のままメールのやり取りを載せさせて頂きました。


まず朝の仕事前に、「おっ、そうだ」と思いつき、パパッと恵里ちゃんにメールしておきました。




(加藤より送信 1)

 

恵里ちゃん、おはようございます。

お久しぶり。 

頑張ってるかい? 

 

今年は、よく降りますね。 

最近、会報が送れないので、メールでもと思いまして・・・。

 

で、今ブログで、「波動調整」という題で続けて書き始めたのだけれど、これがまた固い文なのよ・・・。で、恵里ちゃんに読んでみてもらって、どう感じるか聞かせてもらいたいと思うのです。(困った時の、恵里ちゃん頼り)

 

恵里ちゃんが「わからん」と言ったら、ほとんどの人に通じないと思うし・・・書き方も考えなくてはと思います。

 ということで、お手数ですがたまに気が向いた時にチェックして感想聞かせて下さいね。そうしたら、有難いです。 

 では、よろしくね。お元気で。(加藤)




(恵里ちゃんからの返信  1)

 

連絡ありがとうございます。

 

「波動調整」というジャンルとても好きです! 興味深い あとで熟考させていただきますね。

私も加藤さんに会いたいと思っていました。

これは引き寄せの法則か・・・、よく連絡を取りたいと思っていると連絡がきたりましす。

会報が送れないことは全然気にしないでくださいね。その時には加藤さんのホームページをのぞきに行きますので^^

 

そうそう、論文が雑誌社に通ったのです。つまり博士の道をすすんでいるのです。
あとは、学校の審査があってそれをクリアすればOKなのです。
全て完了したら連絡しようかと思ったのですが、嬉しすぎて加藤さんにはこっそりお伝えしておきますね。 (~後略~)




(加藤より返信  2)

恵里ちゃん、早々の嬉しいお返事ありがとう。

論文が通ったとのこと。

頑張ってたものね。本当に良かった

心からおめでとうございます。

これから本領発揮ですね。

大活躍期待しています。(加藤)




(恵里ちゃんより返信 2)

「波動調整1・2」 みさせていただきました。

とてもわかりやすいと思いますよ。

まずは定義から説明されているし、波長というものは人間の感覚でいくとどのような状態であるかが書かれていますし、そもそもこの記事を書いた理由とは・・・を記載されているので、流れや食いつかせ方もバッチリだと思います。

ところどころに、自身の家族の話しを盛り込み、ほのぼのとします。
これを入れることで、難しい話から少し実状がわかるかと思いました。

私自身はよく正義感からでる怒りがあります。それをこの記事で気づかせていただいたような気がします。どんな場合でも美しい波動を出す努力をします

「健康・幸福・成功・平和、大丈夫」(←これはかとうさんから教わって唱えております)

 

波動作りの具体的な方法を知りたいと思いました。
それには、まず声に出し行動に移せばいつの間にか習得できている? 
ってことでしょうか。うーん。次の記事を楽しみにしています。

追伸

でもまだ、両手放しでは喜べないですね---。
学校の審査をクリアしていないですもの。
多分大丈夫かと思うのですが。

○日○時からの予約ありがとうございます。
それでは,当日雪がふらずに,施術できることを祈って楽しみにしています




(加藤より返信 3)

お忙しいところ、すごい早さで感想を送ってくれて、びっくりしてます。
お手数をかけましたが、本当に有難うございました。
 力をもらえるお言葉を頂けて嬉しいです。
 今回頂きました文も、ブログ採用決定ですので、あしからず。(ハハッ)

 
また続きを書いていきますので(のんびりとですが)、おかしな表現等がありましたらご指摘、頼みますね。よろしく

○日、吹雪でもおいで。
では、また。 

お礼まで。 (加藤)




(恵里ちゃんより返信 3)

ははは! 私は仕事ができる女子ですからぁ^^お任せくだされ。




(加藤より返信 4)

さすがですね。恐れ入りました。

私も、見習わなくっちゃと思いました。

 

今日は、恵里ちゃんの御蔭でとても気持ちの

良い1日となりました。

本当に、ありがとうございました。 (加藤)

 

 

  

 

恵里ちゃん、今日は本当にありがとね。
そして、心からおめでとう









 

 

 



Powered by Flips