「心育て」「体育て」


小学校の運動会

投稿日時:2014/05/24 23:19


 



本日24日(土)は、娘の通う「備後小学校」の運動会でした。


ということで治療室はお休みにして、夕方からの「体操の時間」のみを行いました。



今日のお天気は、最高の運動会日和で、こんなに良い日はないというくらい良く、私は真っ赤に日焼けして赤鬼のようになってしまいました。が、私はいつも部屋の中ばかりにいるので、一日中、春の太陽の下でとても気持ちが良かったです。(私は、すぐに赤くなる体質のようです。フゥ~ッ。)



また、何よりも「護身術教室」の可愛い教え子たちが皆大活躍してくれて、とても嬉しかったです。7人の女の子達を、我が子のように応援してしまいました。



5・6年生の金管パレードでは、ステキな衣装を身につけ、堂々と指揮に、楽器に、それぞれの役割を果たしていました。




 「護身術教室」の仲間達を集めてパチリ






また、そのほとんどの子がリレーの選手ということも嬉しい限りでした。


    



リレーを走り終わり、ホッとした「護身術教室」の仲間を集めてパチリ


        




今日は、そんな子達の御蔭で、最高に楽しい運動会を堪能できました。

みんな、よくがんばったね。

楽しませてくれて、ホントにアリガトね





そして、赤鬼になって帰ってきて、すぐに「体操の時間」です。


私の顔を見るや参加者の方もビックリで、ある方に「ハワイにでも行ってきましたか?」と言われました。(ハハハ)



今日のテーマは、「動き方のコツ」ということで決まっていましたので、何をやろうかな?と考え、運動会を見ながら紙とペンを持ってまとめてみました・・・ちょっと、いい加減かもね?・・・ヘヘッ



でも何と! そのまとめた御蔭で素晴らしい学びの内容になったのではないかと思います。・・・自画自賛ではありますが・・・。




内容は、「筋肉」の構造等を詳しく説明しながら、秘伝満載の「動き方のコツ」を解説してみました。私としては、ホントに出し惜しみ無しの、出血大サービスという感じでした。



ご参加下さった看護師さんも、目からウロコのビックリ仰天で、大興奮されていましたので、きっと良い話だったのではないかと思います。


ということで、喜んで下さって良かったです。めでたし、めでたし。

是非、身に付けて頂けたら嬉しいです。

 

 

という一日で、とてものんびり出来た楽しい一日でありました。


感謝で~す。

 








Powered by Flips